智絵里はかわいい

はじめに

______________________________________________________________________

 

この記事は冬も元気にアイマスですよアイマス Advent Calender 20日目の記事です。

adventar.org

 

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

しるこスライダーmaximum管理人です。

 

なんかよく某歌い手様と勘違いをされるのですが(うちの元部長がそうなのであの子は後で毒ガス室行きです)某歌い手様と違い歌も歌えないし弾き語りもできないしがないただの学生です。

 

普段は絵を描いたりサイケデリックについて考えたりキュアピースサイケデリックショック(!?)を授業で作ったりゲーム開発を最近始めたり汚物のような小説を書いています。

 

さて、しょうもない自己紹介はここまでにします。

 

長い長い自分語り

______________________________________________________________________

私はアイドルマスターについて、無印アイマス(765)の頃から一応名前は知っていたのですが、クソガキじみた偏見の目で

 

アイドルマスター?どうせすっげえオタクのコンテンツなんでしょ?」

みたいなことをほざいて近寄りすらしていませんでした。(この時既に私は何の間違いかKissxSisとかを見ていたので正直イカれていたのはこちらのほうかもしれません)

 

しかし、トミーくんと同じ学校に在籍すると同時にデレステアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ)がサービスを開始し、それにさっそくのめりこみ、iPadAirをしばき倒しながら担当のアイドルについて熱く語る友人の姿を見ると

 

「なるほど、デジタルでもしっかりとアイドルなのか、こんなスタイルのアイドルもあってもおかしくないな」

と少しだけ見方が変わるようになりました。

 

そして、在学三年の時、私に転機が訪れます。

 

そのiPadAirしばき倒しおじさんにネタのつもりでデレアニの切子職人回(!?)の一コマを送り、それで話に花を咲かせていると、どうにも気になって仕方のないツインテールの少女がいました。

 

このころになると、デレマスの主要人物であれば何となく頭に入っていた頃ではありましたが、それも学校でのコミュニケーションの材料とするためでしかありませんでしたので、いわゆる「俄か」知識しか持ち合わせておりませんでした。

 

ですのでそのツインテールの少女などなおのことわかりません。見たこともありませんでした。正直、最初は「この少女はこの話限定のモブなのか」としか思っていませんでした。

 

ただ、今までに見たデレマスのアイドルの中で初めて自分が「かわいい」と認識できるキャラでもあったのです。

 

もしかしたらこの子は一人の「アイドル」なのかもしれない。

彼女を見ているとどうにもそんな気持ちにしかなりませんでした。

 

と、余りにも気になってとうとうそのiPadおじさんに

「この子誰や」

とそのツインテールの少女の名前を聞きました。

 

 

これが私の唯一の推しアイドル、緒方智絵里との初めての出会いです。

 

f:id:anonims-one-of-them:20181220232844j:plain

モバマスを始めて最初に来た新規の智絵里(テンダーピューリティ)
タイプ キュート
年齢 16歳
学年 高校2年生
身長 153cm
体重 42kg→特訓後:41kg
BMI 17.94→17.51
B-W-H 79-57(特訓後→55)-80
誕生日 6月11日
星座 双子座
血液型 A型
利き手
出身地 三重県
趣味 四葉のクローバー集め
CV 大空直美

引用:緒方智絵里 (おがたちえり)とは【ピクシブ百科事典】

 

そこからモバマスを始め、さらにレンタルショップでデレマスのCDを買って智絵里の歌声を聞き、様々なコミュを見ていくと、そのたびに智絵里の良さ・かわいさにずぶずぶとはまっていき、気づけば智絵里単推し勢になっていました。

 

智絵里は今では私のモバマス・(智絵里推しとなるまでは単なる音ゲーとしか認識していなかった)デレステのモチベの一つとなっており、また私の人生を生き抜く上での一つの支えともなっています。(なんだか重いですね)

 

 

智絵里のかわいいところ

_______________________________________

正直いろいろあって迷うんですが、二つ挙げるとすると、やはり

 

「控えめながら喜びを表現するときがかわいい」

「cvである大空直美さんの声との親和性」

 

というところですね。

 

一つ目の点に関しては様々なコミュを見てもらえるとすぐにわかると思われるのでここでは割愛いたしますが、一生懸命によろこびを体全体で表している姿を見ると、天使を見ているのか、という錯覚に襲われることでしょう。(これ以上の説明は難しいのでぜひモバマスデレステのコミュをご一見ください。)

 

二つ目の点ですが、大空直美さんの声と智絵里のキャラクター性は異常な親和性を誇っています。(なんでだろうこれしか言えない(語彙力が消える))

 

とにかくベストマッチしまくってるってことです。はい。(苦しまぎれ)

 

気になった方はBEYOND THE STARLIGHTをぜひ聞いてみてください。

智絵里のコミュとかに触れていると、自然に泣きそうになります。(私は泣きました(泣きそうになるせいでこの曲まだフルコンできてない))

 

 

最後に

______________________________________________________________________

さて、非常に駆け足でしたがここまで智絵里について語ってきました。

今現在読者の皆様は智絵里についてどのような感情を抱いていますでしょうか。

 

「かわいい」とか「素敵」とか思っていただけているのであれば望外の喜びでありますし、「担当になってみようかなあ」と思ってくださったのなら泣いて喜びます。

 

もし智絵里が気になったのであればぜひモバマスを始めてみてください。

ゲーム性はそこまでむつかしくありませんし、慣れればとても楽しいゲームだと思います。(現実をひた隠しにするスタイルやめろ)

 

 

私が語り切れなかった智絵里の良さがそこにはあります。

ぜひ、よろしくお願いします。

 

最後に二つ、キーワードを差し上げます。

「ぱじゃり」「智絵里チョップ」

 

これの良さに気づけたらあなたは立派な智絵里推しです。

 

 

ここまでのお相手はゆゆゆうたでした。

明日はa54様による「何かしら書きたい」でございます。

どのような内容で投稿されるのか今から楽しみで仕方ありません。